リボは損だが役に立つ

カードローン地獄に落ちた男が、リボ地獄から抜け出した記録 時々、サラリーマンのお役立ち情報

ディズニー・フェアリーテール・ウエディング・アウラニ 手配してみた

 

 

こんにちは、リボソンです。

 

およそ一年前2016年に知人の結婚式で、

ディズニー・フェアリーテール・ウエディング・アウラニ.

の手配をしました。

新郎からは、ディズニー大好きな新婦のため、

残念な思いをさせないように手配してくれと頼まれました。

 

実際に手配・参列してみて、良かったこと、

いまいちだった反省点などを書いてみます。

 

f:id:revoson:20171115182452j:plain

 

ディズニー・フェアリーテール・ウエディング・アウラニ.ドリームパッケージ

今回手配したのは、

ディズニー・フェアリーテール・ウエディング・アウラニ.・ドリームパッケージです。

JTB経由で申し込みました。

 

このパッケージに含まれるもの

 

• セレモニー会場:ハラヴァイ・ローン
• 司祭者
• 2 時間の撮影&アルバム(4×6 サイズ写真 20 枚)
• 写真撮影すべてのデータの入った USB、
または DVD(200-250 イメージ)
• 1.5 時間のビデオ撮影& DVD(編集済み)
• リゾート内での撮影許可
• 挙式中の演奏者(ウクレレ , ギター、またはハープ)
• ブーケ&ブートニア、またはハワイアンレイ
• ディズニーキャラクター2キャラクター
• ウエディングアーチ(生花の装飾、ドレープあり)
リングピロー(挙式の際にお貸し出し)
• ウエディングケーキ
• 6 名様分の乾杯のシャンパン(新郎新婦含む)
• 6 名様分のローズペタル(フラワーシャワー用)
アウラ二結婚証明書
• ミッキーとミニーのケーキトッパー(お持ち帰り可)
アウラニ特製スイーツ
アウラ二からのウエディング記念品
• 挙式コーディネータ

 

f:id:revoson:20171115193030j:plain

このパッケージで132万円ですが、

いろいろと足りないものが・・・

 

ディズニー・フェアリーテール・ウエディング・アウラニの総額は?

今回のディズニー・フェアリーテール・ウエディング・アウラニで、

私が手配した総額は・・・

442万8,900円となりました。(飛行機代別途・パーティ代含む)

 

アウラニ分だけで計算すると、こんな感じです。

 

新郎新婦の宿泊は、

1ベッド・ヴィラ・オーシャンビューという

高層階のかなり広めの部屋でした。

ドリームパッケージ利用必須条件の2泊分です。

1泊1,080$くらいでした。

他、新郎新婦の親族宿泊費用も含んでいます。

 

ただ、事前の打ち合わせを考えると、もう1泊必要です。

打ち合わせは、ホノルルのワタベウエディングだったので、

ワイキキ泊の1泊を追加するといいと思います。

空港からワイキキとアウラニ では方向が逆なので、

移動が大変になってしまいます。

 

追加してよかったもの

 実際にやってみて、これは必須だなと思ったもの。

 

キャラクター2体追加

最大は、キャラクター2体追加、およそ16万円です。

f:id:revoson:20171115183210j:plain

 キャラクター2体はドリームパッケージに含まれているのですが、

リクエストは可能だけれども、誰が来るか保証はされません・・・

最近の写真を見ると、

ドナルド・デイジーも追加されている感じですが、

2016年時点では、ミッキー・ミニー・ダッフィー・スティッチ

でした。

新婦のディズニー好き度からみて、

ミッキー・ミニーが来ればよいのですが、

来たのがダッフィー・スティッチとなってしまうと、

残念感を禁じえません。

 

新郎と相談の上、多少の費用がかかっても、

最大数の4体お願いしようということになり、2体追加しました。

それでも、体調不良により来れない場合もあると言われましたが…

 

広いガーデンウエディングで、

参加者との撮影タイムを設けてくれたので、

キャラクターが4体もいるというのは、とても助かりました。

あちこちで撮影できて、キャラクターと撮影できなかった人は

いなかったので、参列者にとってもよい思い出になった様で、

追加してよかったです。

 

 

 

f:id:revoson:20171115192935j:plain

スティッチの前に割り込むダッフィー 

こんなお茶目なアクションをしてくれました。

 

 

追加カメラマン・撮影全データ

他には、

カメラマン2名追加と撮影してもらった全データを貰いました。

総額で70万円を超えましたが、ヘアメイク時の撮影、

その後のパーティーの撮影など、常にカメラマンが

3名体制でしたので、

いろんな角度から撮影されていて、新郎新婦の思い出として、

大きな価値があったと思います。

せっかくハワイまで行ってアウラニで結婚式をあげるわけですから、

全ての記録を残したいですよね。

 

 

 

 

これは失敗だと思ったもの

 

失敗というより、

日本人とアメリカ人の違いを認識していなかったとも

いえるのですが、

 

バンケットパーティー・ワイアナエメニュー

f:id:revoson:20171115193121j:plain

ナプキンで半分見えていませんが、

パーティー料理のメニューを最高のワイアナエにしました。

f:id:revoson:20171118115434j:plain

このように、ミッキー模様があったりと素敵なお料理なのですが、

量が多すぎて、食べきれません。

女性ゲストからは、ブーイングが出て、

男性ゲストの半分以上も、もう無理・・・という状態。

ケーキもバタークリームが使われているので、重めです。

 

アウラニのバンケットは、日本の披露宴とは違って、

みんなでテーブルを囲んでお食事という雰囲気です。

もちろん、バンケットルーム貸切なので、

何か余興をやっても構わないのですが、

ひな壇があるわけでもなく、新郎新婦も同じテーブルです。

 

15名程度までは長テーブル1台 それ以上は丸テーブル数台です。

ドリンク代別途で90万円(22名)程度かかったわりに・・・

という感じです。

 

日本の披露宴の代わりにはなりませんので、

これなら、海辺のアマアマ辺りを予約して、

海を見ながらディナーでもした方がよかったかなと思います。 

どうしてもバンケットをという方は、量が抑えられるか確認して

リーズナブルなメニューで十分と思います。

 

最近は、キャラクターの追加、式場も追加されたりと、

色々よい方向に変わっています。

しかも、日本のディズニーでは、とてもできない値段ですので、

検討されてもよいかと思います。

日本語が話せるコーディネーターもつきますので

言葉の心配はいりません。

 

 

当時の話でよければ、

質問にもお答えできる範囲なら回答します。

しかし、関係者ではありませんので、

あくまで、私が体験した範囲になります。

ご了承ください。

 

 

 

リボソンでした。