リボは損だが役に立つ

カードローン地獄に落ちた男が、リボ地獄から抜け出した記録 時々、サラリーマンのお役立ち情報

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アメックスもリボ払いへ

こんにちは、リボソンです。 今日は、アメックスもリボ払いへというお話です。 アメックスのリボ払い「ペイフレックス」 2017年8月から、アメックスもリボ払いが始まっています。 「ペイフレックス」というサービスですが、 ここにもリボ地獄に陥りそうな要…

ディズニー・フェアリーテール・ウエディング・アウラニ 手配してみた

こんにちは、リボソンです。 およそ一年前2016年に知人の結婚式で、 ディズニー・フェアリーテール・ウエディング・アウラニ. の手配をしました。 新郎からは、ディズニー大好きな新婦のため、 残念な思いをさせないように手配してくれと頼まれました。 実際…

リボは死んでも終わらない

こんにちは、リボソンです。 今日は、リボは死んでも終わらないというお話です。 住宅ローンは契約者死亡で0になる 住宅ローンに団体信用生命保険がつき、 ご主人が亡くなったら住宅ローンは「0」になり、家は家族に残る。 こういう状況が当たり前になってき…

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパの格安ルームは?

こんにちは、リボソンです。 およそ一年前のハワイ旅行で行った、 アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ・コオリナのご紹介です。 ディズニー好きにとっては、いかに素晴らしいホテルかという 情報は、たくさんあるので少し違った視点から・・・ ロビーから…

ヒルトンハワイアンヴィレッジのおすすめは、タパタワーのjrスイート

こんにちは、リボゾンです。 今日は、趣向を変えて、ハワイのホテルの紹介です。 ラナイからの眺め 1年ほど前になりますが、友人の結婚式に参列するために、 ハワイに行きました。 新婦がディズニー好きなので、アウラニで挙式だったのですが、 式の前に、友…

接待で飲まなきゃいけないとき 二日酔い防止

こんにちは、リボソンです。 これからは、お金以外でもサラリーマン人生で約に立ちそうな話も 書いていきたいと思います。 避けられない飲み会 サラリーマンは、飲み会を避けて通れないですよね。 お酒に強い人はともかく、お酒に弱くても、 なかなか飲めま…