リボは損だが役に立つ

カードローン地獄に落ちた男が、リボ地獄から抜け出した記録 時々、サラリーマンのお役立ち情報

エポスカードのゴールドインビ

 

こんにちは、リボソンです。

今日は、エポスカードのゴールドインビのお話です。

 

f:id:revoson:20180510115534p:plain

 

 

 

エポスカードは、年会費無料で海外旅行保険が、とても充実しています。

私が保持している理由も、年会費無料だし、めったに行かないけれども、

海外旅行に行ったときは、保険が充実しているからというものです。

 

ですが、普通にゴールドを選ぶと年会費が5,000円かかってしまいます。

 しかし、この年会費を無料にする方法があります。

 

エポスゴールドカードの年会費を無料にする方法

それは、一般カードを申し込んで、

エポスカード側からゴールドカードのインビテーションを受け取ることです。

 

 

エポスカードの限度額の特徴

エポスカードは、申し込み者の属性に関わらず、

当初の限度額が低い傾向にあります。

 

リボソンも、去年7月の申し込み時は、20万円からのスタートでした。

その後、およそ3か月で限度額が50万円にあがりました。

 

属性がよくても、低限度額からはじまって徐々に限度額が上がる、

エポスカードの特徴、そのままですね。

 

そして、当初の申し込みから半年経過した1月に、

ゴールドカードのインビテーションが来ました。

その後、4月の終わり頃に限度額が100万円となりました。

 

返済分を考慮しても、ゴールドインビまでに使用したのは、

累計でも60万円程度です。

私も、ずいぶんと早いインビだなと思いました。


エポスカードは、プラチナもあるので、
ゴールドのインビ基準が下がっているのでしょうか?

 

 

とりあえず、これで年会費無料のゴールドカードがゲットできました。

海外旅行時の保険が充実しているので、エポスカードは維持しようと思います。

 

まとめると

 

リボソンのエポスカード履歴です。

2017.7 通常カード 限度20万円

2017.10 通常カード 限度額50万円

2018.1 ゴールドインビ 限度額50万円

2018.4 ゴールドカード 限度額100万円

 

参考にどうぞ。

 

プラチナには?

ちなみに、プラチナのインビがくれば、プラチナの年会費は2万円です。

インビなしでプラチナに申し込むと年会費は3万円です。

現状は、プラチナはMUFGがあるので、エポスはプラチナにはしない予定です。

 

 

 

 

もう返せない・・・無理! と思ったら、早めの対応が大事です。

岡田法律事務所

 

 

リボソンでした。