リボは損だが役に立つ

カードローン地獄に落ちた男が、リボ地獄から抜け出した記録 時々、サラリーマンのお役立ち情報

その枠が明日もあると思うな!

 

こんにちは、リボソンです。

 

今日は、その枠が明日もあると思うな!というお話です。

 

f:id:revoson:20170826130559j:plain

 

無理と思ったら早めの相談を!

伊藤法律事務所 

とおすすめしていますが、

 

とは言え、なかなか相談する勇気が持てない気持ちも分かります。

 

しかし、クレジットやキャッシング枠というのは、

いつ限度額が変わるかは先方次第という一面を持っています。

 

自転車操業状態になって一番困るのが、

ある日突然訪れる新規利用停止です。

 

金融会社は、定期的にあなたの与信を確認しています。

他社からの借入が増えていたり、他社で延滞が発生すると、

急に一括返済とはならないまでも、

新たな融資は停止という事態が起こりえます。

つまり、枠があと10万円あったはずなのに、

ATMに行ってみたら利用できませんとなります。

 

今月の支払いは、あそこのキャッシングでと思っていたら、

キャッシング枠が0になっていたなどというのは、

普通に起こります。

 

キャッシングはダメだけど、クレジット枠はそのまま

というケースもあります。

 

こうなると、自転車操業状態では、どうにもなりません。

そうなる前に相談して、早めの行動をとることで、

利息の負担分を減らすことも可能です。

 

何度か延滞して、もう借りれない状態なら、

もう迷っている暇はありません。真っ先に相談しましょう。

伊藤法律事務所 

 

 

リボソンでした。