リボは損だが役に立つ

カードローン地獄に落ちた男が、リボ地獄から抜け出した記録 時々、サラリーマンのお役立ち情報

Yシャツの下にシャツを着よう

こんにちは、リボソンです。

 

今日は、Yシャツの下にシャツを着ようというお話です。

 

f:id:revoson:20171104152527j:plain

 

サラリーマンをやっていると、たまにファッション親父にでくわします。

 

曰く、Yシャツ自体が下着なんだから、下にシャツを着るもんじゃない。

Yシャツの下にシャツを着るのは、アメリカと日本くらいだ、

ヨーロッパじゃ誰もシャツなんか着ない・・・

 

うんちくがあるのはいいのですが、とは言っても汗が気になります。

 

なので、なぜアメリカと日本はシャツを着るのか調べてみました。

 

結果・・・

 

気温と湿度が高いからのようです。

 

考えてみれば、ヨーロッパは緯度が高く、

8月でも最低気温が20度を超える所は少ない地域です。

 

そりゃ、汗でべたつくなんてことも発生しませんよね。

日本で考えれば、5月6月か10月くらいの気温です。

 

また、胸毛や透ける乳首に寛容なヨーロッパに対し、

日本では、あまりもてはやされません。むしろ引かれます・・・

 

こういった状況を考慮すると、下にシャツを着るべきではないかと思います。

 

ただし、透けること前提ですので、変なTシャツはやめましょうw

 

 

リボソンでした。