リボは損だが役に立つ

カードローン地獄に落ちた男が、リボ地獄から抜け出した記録 時々、サラリーマンのお役立ち情報

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパの格安ルームは?

こんにちは、リボソンです。

およそ一年前のハワイ旅行で行った、

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ・コオリナのご紹介です。

 

ディズニー好きにとっては、いかに素晴らしいホテルかという

情報は、たくさんあるので少し違った視点から・・・

 

f:id:revoson:20171111173457j:plain

ロビーから、南国感満喫できます。

 

部屋 DELUXE STUDIO - ISLAND GARDEN VIEW 

 

 

 

f:id:revoson:20171111173700j:plain

ラナイからの風景 

お安い部屋だったので、眺めはもちろん山側です。

左下の低い建物で結婚式後のお食事会が行われました。

 

 

f:id:revoson:20171111173916j:plain

唯一の喫煙所から宿泊した棟を撮影。この棟の9Fでした。

 

部屋の写真を撮り忘れたので、部屋の写真はありません・・・

33平米ですが、ダブルベッドが1台とソファベッド1台です。

家族3人でスーツケースを広げると余裕がありません。

嫁と娘がダブルベッド、私はソファベッドで寝ました。

 

ダブルベッドの高さが高いので、

ベッドの下にスーツケースをしまうことが可能です。

 

逆に言うと、そうしないと部屋が狭いということです。

ベッドの高さも、ちょっと腰掛けるのもためらうほど高いです。

 

3人で1泊600$くらいでした。前日のヒルトンとの違いに驚きですが、

ディズニーなりの楽しみが・・・と思って納得するしかありません。

実際、プールや海のレジャー費用も含むと考えれば…

f:id:revoson:20171111174808j:plain

こういうミッキー模様を探したり…

 

f:id:revoson:20171111174327j:plain

このスタンドのスイッチは、壁についてます。

点け方がわからず、しばらくスイッチを探しまわりました・・・

 

 

レストラン

 

レストランと呼べるものは、海辺のアマアマと、

ブッフェのマカヒキですね。

実質、きちんとしたレストランは2か所です。

なので、たいてい混んでます。

 

マカヒキは、キャラクター・ブレックファーストがあるので、

せっかくアウラニに泊まるなら一度は行ったほうがいいです。

その場で作ってくれるオムレツはおすすめですが、

みそ汁はやめた方がいいです。みりんがはいったような、

なんとも言い難い微妙な甘さがあります。

せっかくのハワイですから、和食はやめましょうw

 

ウル・カフェという、テイクアウト方式で、

その場でも食べれるカフェもあります。

リボソン的に安くておすすめです。

 

ワンプレートやピザ等あるのですが、一つ注意点が・・・

それは、アメリカサイズというところです。

一人一品ずつ頼むと多くて食べきれません。

特にピザは日本のラージサイズよりも大きいので、

どうしてもピザが食べたいという状態でなければ

家族でもやめた方がいいかと思います。

ピザだけで、他のものが食べられなくなります。 

ピザトーストの様なものもあったので、そちらをお勧めします。

 

他は、スナックスタンドだったり、バーだったりと、

食事という感じではなく軽食ですね。

 

カジュアルに楽しみたい方は、

ウル・カフェ利用が多かったように見えました。

リボソンも2泊中3回利用しました。 

 

お土産

 

お土産を買うショップも、カレパストアが、ほぼ全てです。

様々なお土産から、水・アイス・爪切りまで、

なんでも売ってます。レジは混み気味です。

 

ハレ・マヌというブティックもあるのですが、

アウラニ限定高級アロハやアクセサリー以外は、

わざわざアウラニで買うほどのこともなく、

空港や他のエリアでも買えることを考えると、

カレパ・ストアを見るだけでも十分です。

 

アウラニに宿泊せずに結婚式だけ参加する方のために、

お土産購入用の時間を取ったのですが、2時間取ったところ、

ほぼみなさんが時間を余らせてしまうくらいです。

ただ、日々納品状況が変わるので、

今日なかったものが明日あるかもしれません。

次女は、最終日に念願のダッフィーのスーツケースを買えました。

 

お水等は、カレパストアでもいいですが、

歩いて5分ほどのところにABCストアがあるので、

そこまで行く方がおすすめです。

 

水1本カレパ2$ ABC1$未満な感じです。

職場用に大量のお土産を買う場合は、ABC一択ですね。

定番のマカデミアチョコや女子社員向けのリップバーム、

サラリーマン向けには、Tideのペン型シミ抜きがお勧めです。

最近は日本でも買えますが、まだまだ認知度は低いので、

Yシャツについたシミ抜きに便利と喜ばれます。 

 

アメニティ補充&シーツ交換

 

環境に配慮して、シーツ交換は申告制です。

朝、担当の方がアメニティの補充の必要性とともに聞きにきます。

シャンプー類がとてもいい匂いなので、多めのチップを渡しながら、

シャンプー類をくれと頼んだら大量に頂けました。

ディズニー好き女子へ、よい土産になりました。

 

ルームキーはショッピングも可能

 

ルームキーはプラスチック製で名前が入ります。

持ち帰れるので記念品にいいですね。

レストラン・ショップ等での支払いも可能です。

水着に着替えて、プールや海で遊ぶ際は、

現金を持ち歩かなくてよい分楽です。

水着のポケットに入れてもプラスチックなので、

まったく問題ありません。

リストバンドを貰えば同じ効果ですが・・・

 

チェックイン時にいくらまでルームキーで払えると

説明してくれます。

リボソン家は2千ドル支払い可能と言われ、

そんなに使わないよなーと思いながらも、

気を付けないとなと思いました。

 

家族のルームキーでも買えてしまうので、

使いすぎないように釘をさしましょう。

うちの嫁は、300$以上使ってしまい、

チェックアウト時に微妙な空気になりました・・・

 

 

f:id:revoson:20171111182038j:plain

ベッドに寝そべって、ドリンクや軽食を注文できます。

 

 

f:id:revoson:20171111182158j:plain

 

どうしても、人が写りこんでしまうので、

なかなか写真の選別が難しいですね。

奥の建物は、フォーシーズンホテルだったと思います。

 

最低何泊がいいの?

 

およそ2泊あれば、全て満喫できてしまうと思います。

もちろん、マッサージや夜のアトラクション等、

様々な催しが行われていますし、

キャラクター好きの人は、好きなキャラに会えるまで、

長く滞在も可能かと思います。

そもそも、欧米のバカンススタイルは、

一か所に長く滞在して、そこをベースに

いろいろと楽しむというスタイルですからね。

 

でも、典型的な日本人の私は2泊で十分と思ってしまいます。

天気にもよるでしょうが、プール、海ともに近いので、

どちらかで丸1日使うというわけでもないと思います。

 

到着日にチェックイン前に荷物をロッカーに預けてプール

チェックイン後に、シャワーでも浴びてアマアマで夕食

飲むならバーに移動して、翌朝マカヒキで朝食

チェックアウト後、空港移動まで海という最短コースだと、

1泊でも満喫できてしまいますね。

ただ、1泊の場合はアメニティの補充がないので注意です。

 

ディズニー好きな嫁と娘は、

2泊でも足りないと言っていましたが、

今回は、結婚式というイベントがあった関係で、

アウラニのプールやビーチで遊べなかったので、

そう感じている部分も大きいと思います。

ショップやレストランは2泊で、完全制覇してしまいますからね。

 

コオリナ地区は、ホノルルからも離れているので、

他に行こうと考えると面倒です。

 

アウラニ泊のみでなく、ホノルル泊も混ぜた方が、

より楽しめると思います。

 

ワイキキを下にオアフ島を見ると、

左からコオリナ・ワイケレ・空港・ホノルルという

位置関係になります。

 

往復航空券の場合、最低現地3泊は必要なので、

空港からワイケレに寄って、アウラニ泊して

ホノルル泊か、逆パターンかですね。

 

羽田発の場合ハワイに昼着なので、最初にワイケレを

済ませてしまうと、スムースにチェックインできるので、

よいと思います。

 

 リボソンでした。